2024年04月19日

春の花と譲渡候補犬・猫



春の花が咲いています。

譲渡候補猫女の子(避妊済)5歳 

譲渡候補犬 柴系 女の子 推定8~10歳 脱走グセあり

譲渡候補犬 猟犬タイプ 女の子(避妊済) 推定6~7歳 よく吠えます。
譲渡候補犬になって1年になりました。
  

Posted by 滋賀県動物保護管理協会 at 11:30譲渡

2024年04月17日

「うちの子自慢お便り!紹介」(№24009)

うちの子自慢お便り!

♥あなたの猫の好きなこと♥
元気いっぱいで、好奇心旺盛なところ
♥飼ってみて良かったこと・困っていること など♥
✕食いしんぼうすぎて困っています。時間を決めて食事させようとしたのですが納得いくまでキッチンから離れません。調理台にも乗ってしまうので困りものです。
◎癒し効果はばつぐんです。家族みんなが常に彼女の居場所を確認しています。心が満たされます。
♥滋賀県動物保護管理センターへ 一言メッセージ♥
とても良い出会いをありがとうございました。これからも動物たちの保護よろしくお願いいたします。  

Posted by 滋賀県動物保護管理協会 at 12:13譲渡

2024年03月12日

「うちの子自慢!お便り」紹介(№24007)

うちの子自慢お便り!

譲渡猫

猫のケージ

猫の遊び場

♥あなたの猫の好きなこと♥
一つ一つの行動をただ見ているだけで可愛い。家族皆の心が癒やされていると思う。

♥飼ってみて良かったこと・困っていること など♥
噛みくせは直らないので、じっくり触れ合う。抱っこするのは難しいですが、家族として迎え入れたことは良かったと思っています。家の中での放し飼いはしていませんが、琥珀用の部屋に近いくらい大きなケージの中で過ごしてもらっているので、運動不足にもならず、満足はしてもらっているのかなと思っています。
一度、長距離の旅行もして、他の家で他の猫とも触れ合ってみましたが、今の所問題なく元気でいてくれたので、これからも一緒にでかける機会を作っていきたいです。

♥滋賀県動物保護管理センターへ 一言メッセージ♥
飼うまでの間も譲渡した後もいろいろアドバイスをしていただいてありがとうございます。  

Posted by 滋賀県動物保護管理協会 at 08:15譲渡

2024年03月07日

「うちの子自慢!お便り」紹介(№24006)

うちの子自慢お便り!

譲渡猫

♥あなたの猫の好きなこと♥
ねこじゃらし、布団の中、膝の上、箱の中にかくれる

♥飼ってみて良かったこと・困っていること など♥
オスの先住猫と仲良く遊んだり、寝たりしていて仲間ができて良かったです。
メスの先住猫とはまだまだ距離があり、威嚇し合っているので少し困っています。

♥滋賀県動物保護管理センターへ 一言メッセージ♥
講習を受けた当日に譲っていただきありがとうございました。
大切に責任を持って育てていきます。
  

Posted by 滋賀県動物保護管理協会 at 08:15譲渡

2024年03月04日

「うちの子自慢!お便り」紹介(№24005)

うちの子自慢お便り!

譲渡猫

♥あなたの猫の好きなこと♥
おもちゃで遊ぶこと。おいかけっこ。
足もとすりすり

♥飼ってみて良かったこと・困っていること など♥
毎日元気に遊びまわって家の中がにぎやかになりました。
譲渡の際には、慣れついてくれるかが心配でしたが、センターの方から性格などを教えて頂き安心して迎えることができました。
今では我が家にも慣れて、楽しそうに遊んで甘えて過ごしています。

♥滋賀県動物保護管理センターへ 一言メッセージ♥
親切に対応して下さり、ありがとうございました。
  

Posted by 滋賀県動物保護管理協会 at 16:25譲渡